人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七ちょめ のブログ

takahira.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 06日

カラスの被害

カラスの被害_e0029592_21244542.jpg

写真のトレーはスズメに精米後の糠を与えている所です。
スズメが喜んでやって来て餌を食べているのは良かったのですが、何を食べているのとカラスが来たのです。カラスが糠の中の小さな米粒を探して食べないと思っていると、横で栽培していたキュウリとトマトを食べてしまったのです。
キュウリは明日3本、明後日には2~3本程と、夫婦二人で食べるには十分すぎる量と思っていましたが、全てカラスに綺麗に食べられてしまいました。その上少し赤くなってきたトマトも、随分無くなってしまいました。大被害です。
それで慌ててキュウリやトマトの木の上に「テグス」を張りました。多分これで大型の鳥のカラスは来ないと思います。スズメはテグスを張っても平気で入って来るとの予想です。
それにしても腹が立ちますね。………  まあ平和なものです。

by yamada-ogawa | 2017-06-06 21:35 | 裏庭菜園


<< カラスの被害Ⅱ      セッコク(風蘭)の植え替え >>