人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七ちょめ のブログ

takahira.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 29日

金沢市東茶屋街

金沢市東茶屋街_e0029592_971044.jpg

金沢市東茶屋街の風景です。古い写真の通り、撮ったのは平成10年7月で、フイルム撮影です。
もう、20年近く経つのですね。
この地区が国の「重要伝統的現像物群保存地区」に選定されたのは平成13年ですので、それ以前の撮影になります。日中の撮影ですが人が居てないですね。奥の方に写っている人は地元の方で撮影している間あの場所でお喋りされていました。
今、このように人が居らない所を撮影しようとすると、早朝、明るくなって直ぐでないと無理。
明るい昼間は人、人、人で溢れています。言葉も何処の国の言葉か判らないのもバカリ。
この撮影後、数えてみると5回ほど訪ねていますが、人、人で早朝明るくなって直ぐに訪ねても、カメラマンが多く居られました。
まあ、観光地金沢で、兼六園に次いでの観光地でしょう。

by yamada-ogawa | 2017-11-29 09:18 | 回顧録


<< 函館市の函館中華会館      鳥取県若桜町 >>