人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七ちょめ のブログ

takahira.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 15日

レストア中

レストア中_e0029592_11505428.jpg

古いカメラでの撮影に夢中になっているが、高級カメラの古いのは高いので、B級クラスの安いものを入手して撮影をしている。確かに1万円とか2万円を出せば、古くとも良いカメラが入手できるが、それじゃ只写しただけになってしまうと思い、500円から1000円程度でジャンククラスのカメラを入手し、修理してから写している。
画像のカメラは1963年発売のコニカSⅢです。銅鏡を外してしまい。レンズを全て取り外した状態です。
シャッターや絞りは正常のようですが、レンズには大量に黴が発生していて、レンズを通して向こうが見えない程だったので、レンズの清掃を行ったのです。
後日このカメラで撮った写真を公開します。

by yamada-ogawa | 2007-05-15 12:03 | 無題


<< 分解したカメラでの写真      駐車場?? >>