人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七ちょめ のブログ

takahira.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 30日

ひどいね

ひどいね_e0029592_21592657.jpg

先日の伊豆半島町並探索の初日の宿の洗面所です。場所は小田原駅前のビジネスホテルです。
以前は個人でビジネスホテルへ電話を入れて予約していたのですが、時々ひどいホテルに遭遇しますので、最近は楽天トラベルで予約を取っていたのです。
楽天トラベルが審査や調査をして、提携ホテルを選定していますので、最近はあまりひどいホテルには当たらなかったのです。

が、しかし、今回は見事に裏切られました。
部屋に入るやタバコのヤニの臭いが鼻にくる。テレビは全チャンネル砂を播いた様にノイズばかり、洗面所に入ってビックリ、何時からこのカランの部分を掃除していないのと言う状態。
でも我慢して裸になり、シャワーを使おうとお湯を出したが水が出るだけ。
酷いビジネスホテルを選んだなあと後悔。でも楽天トラベルで選んだのでね。
値段も高くはないが安くもない、小田原市内で食事なしの¥5,100円。当然前払い。
仕方なく水で身体を拭いて、テレビも見る気がせず寝た。
午後11時すぎにドアーのノックがあり、開けるとフロントです。ボイラーが故障ですので、この銭湯に行ってもらえませんかと、一枚の紙をみせる。いらないとドアーを閉めたが、ヒドイホテルもあったものだ。
その上午後12時から午前6時30分までは出入禁止でホテルのドアーを開けてくれない。
なんちゅうホテルかと腹が立った。

by yamada-ogawa | 2007-05-30 22:23 | 旅先で


<< 函嶺洞門      知らないとは >>