回顧録

takahira.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 22日

江戸時代?明治?大正?

e0029592_9381649.jpg

画面正面は障子なのです。江戸時代の様子ですね。
でも、現在なのです。それも大繁盛している居酒屋の表入口です。
私がお店に入った時に、その前に入ったお客さんは、座るところが無くて、断られて居られました。私のグループは予約していたので入れましたが。
店の中はとてもとても綺麗とはいえませんが大繁盛です。通された奥の座敷??なんか裸電球が一つついているでけ暗い暗い部屋でした。座布団もありますが、厚さは1~2cm位のカバーだけのような座布団でした。でも男性ばかりの調理人や従業員の態度や応対は抜群で、また来たいなあと思える雰囲気でした。
店の大きさは2階も含んで50人は入れるでしょう。居酒屋にしては大きかったです。
古いものに造った新しい小奇麗な店は多くありますが、このお店は外観も内装も全く頓着なしで、30年以上この姿のままだそうです。
不思議なお店でした。
[PR]

by yamada-ogawa | 2008-03-22 09:57 | こんなのを見つけました | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takahira.exblog.jp/tb/7571452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< やっと咲いた      モクレンが続きますが >>