今日の一葉

takahira.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:散歩( 13 )


2017年 04月 17日

八重桜

e0029592_11372309.jpg
e0029592_10272127.jpg
近くの公園の八重桜です。
タブレットを持ち出しての投稿です。


[PR]

by yamada-ogawa | 2017-04-17 10:39 | 散歩 | Comments(0)
2016年 12月 16日

ウオーキングコースに有る造作物

e0029592_19124343.jpg

e0029592_191324.jpg

e0029592_19132151.jpg

e0029592_19134555.jpg

毎日とは言わないが、可能な限り歩いているウオーキングコースの公園内にある造作物や樹木です。
夕方になれば、これらを一つの目印にして頑張って歩いています。
[PR]

by yamada-ogawa | 2016-12-16 19:10 | 散歩 | Comments(0)
2016年 03月 01日

夕陽

e0029592_1903612.jpg

今日はいつもと違うウオーキングコースを通り夕陽を撮影した。
夕焼けにはなってなかった。でも真冬並みに寒く、無精をして手袋をしたままで撮影した。
[PR]

by yamada-ogawa | 2016-03-01 19:03 | 散歩 | Comments(0)
2014年 10月 14日

ウオーキング時の写真

e0029592_215136.jpg

9月末の少し涼しくなってからウオーキングを始めた。
用事の無い日や雨が降ってない日には必ずウオーキングをするようにしている。
公園の中の決まったコースを早足で歩く。約42分程度のウオーキング。
これだけでも勢いよく歩くと、今でも汗をかく。何時まで続くか??
自分では来年の6月までは続けようと思うし、多分続けられると思う。暑く汗のかくのが苦手だから夏は止めて、また来年の9月中旬から始めようと思うが。
思うようにいくかどうか自分の意志次第。
写真はウオーキングする公園内のウオーキング道
[PR]

by yamada-ogawa | 2014-10-14 21:15 | 散歩 | Comments(0)
2014年 04月 04日

e0029592_2125367.jpg

今日4月4日午後から急に寒くなったが、暫く歩いていなかったので、ウオーキングに出かけた。
桜を写す積りで出たのでないが、公園の石組みに桜が咲いていたので、チョット撮りました。
[PR]

by yamada-ogawa | 2014-04-04 21:06 | 散歩 | Comments(0)
2013年 07月 18日

箕面滝

e0029592_21284099.jpg

今日も、古いカメラで撮った箕面滝を投稿しようと思ったが、余りにも露出不足で、まあ、見た目は何とかごまかしたが、ここへの投稿は控えました。
そこで、デジカメで撮った写真の投稿で、まあ、滝に向かってシャッターを切っただけの写真。
まあ、こんな写真を投稿するのが判っていたら、せめて三脚でも持って行って、シャッター速度を1秒程度にして、滝の流れを表現したかったですね。
[PR]

by yamada-ogawa | 2013-07-18 21:34 | 散歩 | Comments(0)
2011年 02月 16日

夕方の散歩

e0029592_2094013.jpg

今日夕方の散歩時の写真です。日時を写し込みました。
撮ったカメラは7000円で買ったペンタックスE90と云う安価なカメラです。
通常の被写体なら7000円のカメラでも70000円のカメラでも700000円のカメラでも、このようなブログに投稿するなら同じですね。
夕陽もですが、飛行雲が綺麗なので写しました。
[PR]

by yamada-ogawa | 2011-02-16 20:15 | 散歩 | Comments(0)
2011年 01月 05日

夕陽

e0029592_9285550.jpg

散歩途中の景色です。7000円で買ったペンタックスのコンパクトデジカメでの撮影です。
[PR]

by yamada-ogawa | 2011-01-05 09:31 | 散歩 | Comments(0)
2010年 02月 17日

茨木市の伝説

e0029592_2242547.jpg

この石像は大阪府茨木市の伝説の茨木童子です。市役所前の昔の高橋の橋跡にあります。
何時も見ていて珍しいものでもありませんが、ブログに掲載したかなと思いつつ、今日は投稿しました。
携帯電話の画像です。
[PR]

by yamada-ogawa | 2010-02-17 22:46 | 散歩 | Comments(0)
2010年 02月 13日

保存樹

e0029592_12461827.jpg

この松は大きいですね。そう茨木市の保存樹に指定されていて、墓地に植えられている松です。
茨木市の保存樹は楠が多いのですが、松が指定されているのは珍しいと思います。
でも大きな松の木でした。
久しぶりのオリンパスμミニデジタルでの撮影です
[PR]

by yamada-ogawa | 2010-02-13 12:51 | 散歩 | Comments(0)