今日の一葉

takahira.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 27日

東京駅

e0029592_1418596.jpg

夜の東京駅です。先日の関東旅行で3回東京駅を経由したが、何れも乗り換えに時間が無かったり、夜だったりと写す機会に恵まれなかったが、帰る時には時間を取って、夜にも拘らず撮影を行った。(ニコンD70)
[PR]

by yamada-ogawa | 2005-03-27 14:19 | 旅先で | Comments(0)
2005年 03月 26日

郵便ポスト

e0029592_14171541.jpg

茨城県真壁町で見かけた郵便受けです。御影石で造られた個人のお宅の郵便受けです。立派なものでした。でも、変ってますね。(ニコンD70)
[PR]

by yamada-ogawa | 2005-03-26 14:17 | 旅先で | Comments(0)
2005年 03月 23日

火の見櫓

e0029592_14153130.jpg

茨城県下館市にあった「火の見櫓」。道路を跨いで建っていた。近くに消防関係の建物がなかったので、何処かに引っ越したのだろう。(ニコンD70)
[PR]

by yamada-ogawa | 2005-03-23 14:15 | 旅先で | Comments(0)
2005年 03月 21日

亀の甲羅干し

e0029592_14125873.jpg

千葉県成田市にある成田山新勝寺境内の池の亀たち。
どういう訳かどの亀も、クビを出して同じ方向を向いている。同じ方向を向いているのは、太陽が一番よく当たるようにだろうか。(ニコンD70)
[PR]

by yamada-ogawa | 2005-03-21 14:11 | 旅先で | Comments(0)
2005年 03月 19日

深谷駅舎

e0029592_14104983.jpg

埼玉県深谷市のJR深谷駅。この地で作られたレンガでもって、東京駅や帝国ホテルが造られたそうで、その由緒あるレンガでもって造られ平成8年に完成したJR深谷駅。東京駅に似たように造られたそうだ。(ニコンD70)
[PR]

by yamada-ogawa | 2005-03-19 14:10 | 旅先で | Comments(0)
2005年 03月 15日

香住温泉

e0029592_149136.jpg

兵庫県香住町のホテルからの夕景。風呂から上がると丁度夕陽が沈む頃と思い風呂に入ったが、夕陽のことをすっかり忘れてしまい、あがってくると太陽が沈んだ後だった。天気がいい旅の一日に感謝・感謝 (リコーカプリオG4ワイド)
[PR]

by yamada-ogawa | 2005-03-15 14:08 | 風景 | Comments(0)
2005年 03月 14日

ピンボケ写真

e0029592_147162.jpg

この写真は、3月8日に掲載する予定だった神戸北野の異人街の中にあったタバコ屋さんです。
ピンボケ写真として撮った写真で、古い家としては珍しくもないのですが、廻りが全て震災にあって建て変っている中で、この家が残っていたというのは、明治の建物で構造体がしっかりしていたのでしょうね。(ニコンF801にニコンおもしろレンズ工房ふわっとソフト)
[PR]

by yamada-ogawa | 2005-03-14 14:06 | ピンボケ写真 | Comments(0)
2005年 03月 13日

湯村温泉

e0029592_1451327.jpg

兵庫県湯村温泉の温泉たまごを造る所??。近くのみやげ物屋で生卵を買って、袋に入れてこの源泉の中に浸すと、15分ほどで半熟の温泉卵ができる。
丁度正午を過ぎた頃で、観光客などの旅行者が居らない時間だから、ひっそりと静まり返っていた。(リコーカプリオG4ワイド)
[PR]

by yamada-ogawa | 2005-03-13 14:04 | 旅先で | Comments(0)
2005年 03月 12日

餘部鉄橋

e0029592_1433797.jpg

兵庫県香住町の明治45年完成の餘部鉄橋。今この鉄橋の架け替えが検討され、香住町では餘部鉄橋メモリアル事業のいろんな企画を立案中である。
鉄橋の足元に昭和62年に起きた突風による列車落下事故の慰霊塔が建っていた。(リコーカプリオG4ワイド)
[PR]

by yamada-ogawa | 2005-03-12 14:02 | 無題 | Comments(0)
2005年 03月 11日

大阪駅西部地域

e0029592_141114.jpg

大阪駅の西部地域。最近急速に開発されたところで、100mを越えるビル群が乱立している。下のビルと上側に写るビルの間には道路が通り、50mを越えた隔たりであるが、ビルが高層であるから、あまり離れたようには感じない。(リコーカプリオG4ワイド)
[PR]

by yamada-ogawa | 2005-03-11 14:00 | 無題 | Comments(0)