回顧録

takahira.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 30日

函館の夜景

e0029592_14394498.jpg

北海道函館観光の名所、函館山からの夜景です。
当日4月24日は快晴で視界も良かったので、遠方まで見えラッキーだった。(ニコンクールピクス5400)
[PR]

by yamada-ogawa | 2005-04-30 14:38 | 旅先で | Trackback | Comments(0)
2005年 04月 29日

場所取り??

e0029592_14381327.jpg

北海道函館市にある五稜郭タワーから、4月25日に五稜郭公園の櫻を見た光景です。さくら祭りの準備で、もう提灯がさがっていた。でももう場所取りのシート??が設置されていた。(ニコンクールピクス5400)
[PR]

by yamada-ogawa | 2005-04-29 14:37 | 旅先で | Trackback | Comments(0)
2005年 04月 28日

青函連絡船

e0029592_1435283.jpg

北海道函館港に浮かんでいた摩周丸の最後尾。
青函連絡船記念館「摩周丸」。かって青函連絡船が発着した場所に係留されていた摩周丸。最後尾には線路がそのまま残されていた。(ニコンクールピクス5400)
[PR]

by yamada-ogawa | 2005-04-28 14:34 | 旅先で | Trackback | Comments(0)
2005年 04月 26日

思わぬサービス

e0029592_14333534.jpg

北アルプスの風景です。4月24日に関西空港から函館空港に向う飛行機からの撮影です。機長の説明ではビデオカメラの調子が良くないので、通常は1万m以上を飛行するが、今日は7千mと高度を落として飛行しているとの説明があり、北アルプスが手に取るように見えた。乗客からすると思わぬサービルを受けたことになる(ニコンクールピクス5400)
[PR]

by yamada-ogawa | 2005-04-26 14:32 | 旅先で | Trackback | Comments(0)
2005年 04月 21日

近所で咲いていたハナモモ

e0029592_1431065.jpg

近所で咲いていたハナモモ。小雨の中の強行撮影で、色の発色は悪いですね。(ニコンクールピクス5400)
[PR]

by yamada-ogawa | 2005-04-21 14:31 | | Trackback | Comments(0)
2005年 04月 19日

空の貯木場

e0029592_1428410.jpg

大阪市住之江区平林の貯木場。大きな貯木用の池(海水)には材木が全く貯木されていない。このような池が数多くある。私が覚えている40年ほど前には、作業されている方が、水に浮かぶ材木から落ちることなく、器用に飛び跳ねていたが、今は材木が全く浮かんでいない。木材の供給状態が変ったのか、乾燥法などの加工技術が変ったのか知らないが、貯木場に全く材木が浮かんでいない。(リコーカプリオG4ワイド)
[PR]

by yamada-ogawa | 2005-04-19 14:27 | 無題 | Trackback | Comments(0)
2005年 04月 17日

コンテナ

e0029592_14264126.jpg

大阪市港区の大阪ベイエリアでのコンテナ置き場。この辺り一帯にはこのような大型のコンテナがあちこちに置かれていた。このコンテナの中は空なのかな??。(リコーカプリオG4ワイド)
[PR]

by yamada-ogawa | 2005-04-17 14:26 | 無題 | Trackback | Comments(0)
2005年 04月 13日

花弁

e0029592_14251486.jpg

今日も櫻の花びら。水に浮かぶ花びらは華やかさの中にも哀れみが感じられる。(リコーカプリオG4ワイド)
[PR]

by yamada-ogawa | 2005-04-13 14:24 | 無題 | Trackback | Comments(0)
2005年 04月 11日

ロモ写真

e0029592_1423278.jpg

茨木市櫻通り公園の櫻まつり会場で。近所の若いママさん達が小さな子供を連れて花見をしていた。(ロシアカメラのLOMO-LC-A)
[PR]

by yamada-ogawa | 2005-04-11 14:21 | ピンボケ写真 | Trackback | Comments(0)
2005年 04月 10日

おもちゃの缶カメラで撮影

e0029592_2134954.jpg

4月9日(土)は大変いい天気で、桜通り公園で茨木市のさくら祭りが行われていた。おもちゃカメラの白色ジュース缶型カメラを持ち出しての撮影。ピンボケ写真の撮影ですが判るでしょうか(ジュース缶型おもちゃカメラ)
[PR]

by yamada-ogawa | 2005-04-10 21:03 | ピンボケ写真 | Trackback | Comments(0)