回顧録

takahira.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 27日

e0029592_16173987.jpg

寒紅梅でしょうか、何時もの散歩道を少し延ばして、梅園の早咲きの梅を撮影しました。
多くある梅の木ですが、2本しか咲いて無かったです。
[PR]

by yamada-ogawa | 2007-01-27 16:21 | | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 25日

虹の輪

e0029592_22253694.jpg

先日、京都祇園新橋でピンホール写真を撮影したときの写真です。
丸い虹の輪になることを期待しての撮影でしたが、輪が半分しか発生しませんでした。
[PR]

by yamada-ogawa | 2007-01-25 22:24 | ピンホール写真 | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 25日

歳のせいか

今日朝からピンホールカメラを持って、大阪府池田市の室町の撮影に向ったのです。
露出計、露出換算表、ノート、他にデジカメの電池、など確認して出かけたが、現地に着いて、ピンホールカメラを三脚にセットして、フイルムを入れようとして、あれ~ フイルムが無い。
確かに保管庫から出して机の上に置いたのだが、鞄に入れてなかったようだ。
池田の駅前のカメラ屋さんでもブロニーフイルムは売ってなかった。
結局何も撮らずに引揚げてきました。このようなことを何回もやっている。やはり歳のせいでしょうね。
[PR]

by yamada-ogawa | 2007-01-25 18:52 | 無題 | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 21日

伊勢湾

e0029592_9442770.jpg

三重県の県庁所在地の津市の海岸です。阿漕浦といいます。都会の海岸は全て埋め立てや工場群というイメージがありましたが、ここを見てああ未だ自然が残っていると嬉しくなりました。
[PR]

by yamada-ogawa | 2007-01-21 09:48 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 20日

反射ミラー

e0029592_12505552.jpg

三重県津市(旧河芸町)一色にこんなものがありました。交通標識の反射ミラーです。
同じ位置に4枚の反射ミラーがあり、十字交差点のどの方向から来ても左右を確認できる仕組みです。信号を付けるほど交通量が多くないのに事故が多いのでしょうね。
[PR]

by yamada-ogawa | 2007-01-20 12:54 | こんなのを見つけました | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 16日

ペンギン

e0029592_11585652.jpg

大阪天保山のハーバービレッジでペンギンのショーがあった。只単に歩くだけだが。
そのショー以外の時間は囲いの中で、愛嬌を振りまいている。このペンギンたち全く怖いことを知らないのか、人を恐れない。
何処に目があるのか、一生懸命に探した。目を閉じているのか開いているのか判らない小さな目が付いていた。
[PR]

by yamada-ogawa | 2007-01-16 12:03 | こんなのを見つけました | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 15日

e0029592_18501065.jpg

大阪天保山のハーバービレッジで雪と子供が戯れていた。何処からか雪を持ってきたと思っていると、時間が来たので雪を降らせますと、氷を砕いてこのように撒いていた。
[PR]

by yamada-ogawa | 2007-01-15 18:54 | 無題 | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 14日

足湯

e0029592_10114157.jpg

大阪天保山にある天保山ハーバービレッジで行われたいた足湯です。山陰の湯村温泉から運んできた温泉の湯で足湯が行われていて、多くの方が足を入れて温泉を楽しんで居られました。
[PR]

by yamada-ogawa | 2007-01-14 10:15 | こんなのを見つけました | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 13日

語らい

e0029592_836268.jpg

自作のピンホールカメラによる撮影です。嵐山渡月橋にて。
[PR]

by yamada-ogawa | 2007-01-13 08:37 | 無題 | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 12日

自宅近くの夕景

e0029592_9241172.jpg

昨日の自宅近くの小さなマンションからの夕景です。自宅の居室からは隣の家の屋根が邪魔になりこの時期の夕景が撮れないので、2~30m移動して撮ったものです。電線が邪魔ですね。
[PR]

by yamada-ogawa | 2007-01-12 09:27 | 風景 | Trackback | Comments(0)