今日の一葉

takahira.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 26日

コブシとサクラ

e0029592_23185550.jpg

e0029592_2319177.jpg

昨日(3月25日)の大阪万博公園の花です。
モクレンの花がいっぱい咲いていました。モクレンと思いましたが、コブシかも知れません。
コブシでしょうね。
サクラの花はもう咲き出す寸前ですね。
[PR]

by yamada-ogawa | 2007-03-26 23:24 | | Comments(0)
2007年 03月 24日

シーズン入り

e0029592_12421992.jpg

この写真は大阪府吹田市にあるエキスポランドの駐車場です。冬の間は殆ど車が止まってなかったのに、暖かくなるとエキスポランドに遊びに来る人が多くなり、駐車場は約半分観光バスで埋まっていました。
啓蟄になれば虫も地中から出てきますが、人間も彼岸が過ぎれば家から出てきますね。
[PR]

by yamada-ogawa | 2007-03-24 12:46 | 無題 | Comments(0)
2007年 03月 23日

チューリップ??

e0029592_1956487.jpg

大阪万博記念公園のチューリップ園で咲いていた花だから、チューリップでしょうね。
茎が全く伸びずに、花が咲いていました。見ていた女性が、この頃寒いので茎が伸びずに咲いているわと云っていましたが、本当でしょうか。
[PR]

by yamada-ogawa | 2007-03-23 19:55 | | Comments(0)
2007年 03月 18日

花三題

e0029592_17171573.jpg
e0029592_17174084.jpg

e0029592_17181177.jpg

今日 3月18日(日曜日)に撮影した花三題。今日は天気が良かったが寒く、震えながらの撮影でした。
一般に見るモクレンの花は白いのが多いが、紫紅色のモクレンが原種に近いようです。
この桜の蕾は後10日程で咲くでしょうね。でも今日のように寒いともう少し遅れるかも知れませんね。
気の早い桜がもう満開だった。品種の表示はなかったがカンヒサクラでしょうね。
[PR]

by yamada-ogawa | 2007-03-18 17:36 | | Comments(0)
2007年 03月 06日

モクレン

e0029592_11414582.jpg

暖冬の影響でしょうね、もう早モクレンが満開でした。
でも、昨日・一昨日に較べて今日は寒いです。
[PR]

by yamada-ogawa | 2007-03-06 11:43 | | Comments(0)
2007年 03月 02日

知恩院

e0029592_13555139.jpg

京都東山にある 知恩院の縁側です。うぐいす貼りと云われていますが、鳴りませんでした。
それより人が歩いて厚い板が磨り減っていました。
写したカメラは30年ほど前のオリンパスカメラでXA2です。インタネットオークションで入手して写したのですが、凄く露出が不足しています。倍以上の露出をしないと正常にならないようです。でも、なかなかクラッシクなカメラで小型でもあるし、露出だけ気にしながらこれから使って行こうと思っていますが、フイルムだからスキャンするだけ面倒ですね。
アンダーな画像だったので、少しは補正しましたがその分画像粒子は荒れましたね。
[PR]

by yamada-ogawa | 2007-03-02 14:05 | 無題 | Comments(0)