回顧録

takahira.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 28日

一人で寂しく

e0029592_16211531.jpg

長く続いた塩田温泉の映像も今日でお終いにします。
一人での食事はやはり寂しく侘しですね。
[PR]

by yamada-ogawa | 2016-02-28 16:26 | 旅先で | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 25日

恐竜??

e0029592_15203561.jpg

写真のモニュメント??は兵庫県福崎町の県道404号線を走っていて見かけたモニュメント??
自動車修理工場の敷地の端に設置されていました。遊び心でしょうね。
[PR]

by yamada-ogawa | 2016-02-25 15:22 | 旅先で | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 25日

水車

e0029592_11504048.jpg

駅前にあった水車の風景。
場所は兵庫県神河町でJR播但線新野駅前です。
新野駅近くには多くの水車があるそうで、「新野水車の郷」として駅前広場に水車が並んでいましたが、只置いてあるだけでした。
[PR]

by yamada-ogawa | 2016-02-25 11:54 | 旅先で | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 24日

目的は

e0029592_14505895.jpg

この塀は兵庫県朝来市新井と言うところで見かけた塀です。
中が丸見えですね。その上中に入ろうと思えば簡単に入れそう。でも大層な塀です。
[PR]

by yamada-ogawa | 2016-02-24 14:53 | 旅先で | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 22日

露天風呂

e0029592_12241861.jpg

先日泊まった兵庫県の塩田温泉上山旅館の露天風呂の男性用でです。他に女性用と家族用の露天風呂がありましたが、この様に保温シートが掛けられていました。
この温泉は鉱泉で温度が低く沸かしているので保温用にシートを掛けているそうです。
どのようなものかと覗きに行きましたが、大きな保温用シートを捲ってまで入る気がしませんでした。
最も当日は冬型の気圧配置で、寒かったから誰も入っていなかった。
タオルやバスタオルはちゃんと用意されていましたが。
[PR]

by yamada-ogawa | 2016-02-22 12:32 | 旅先で | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 19日

塩田温泉上山旅館

e0029592_10534237.jpg

17日~18日にかけて兵庫県の塩田温泉上山旅館にとまってきました。
写真は上山旅館の東館と本館の一部です。実際に目的にして泊ったのは見晴館ですが、この見晴館の写真が撮れないのです。建物全体や建物の多くの部分を撮る場所が無いのです。
ドローンでも飛ばして、空からでないと撮れない位置に建っているのです。
仕方なく次に古い東館と本館の一部を撮ったのです。
[PR]

by yamada-ogawa | 2016-02-19 11:00 | 旅籠宿に泊る | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 18日

五百羅漢

e0029592_15181126.jpg

17日から18日にかけて兵庫県の塩田温泉上山旅館に泊ってきたが、何かブログネタが
無いかと思い、加西市の五百羅漢を訪ねた。五百羅漢というが、500もありそうにない。
自分の顔に似た石仏が有ると言われているが。
[PR]

by yamada-ogawa | 2016-02-18 15:18 | 旅先で | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 13日

泊った宿からの風景

e0029592_1037137.jpg

先日泊まった伊勢市二見浦麻野館の泊った部屋から見た夕方の風景です。
[PR]

by yamada-ogawa | 2016-02-13 10:38 | 旅籠宿に泊る | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 13日

白梅

e0029592_10195925.jpg

昨日12日は大変暖かく、天気も良かったので再び近くの公園まで梅を見に行った。
殆どの梅の蕾はまだ小さかったが、早咲きの梅が所々で咲いていた。
この写真の梅も未だ半分も咲いてないですね。でも綺麗でした。
[PR]

by yamada-ogawa | 2016-02-13 10:22 | | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 12日

昨日に続いて二見浦駅

e0029592_8544865.jpg

伊勢市の二見浦駅の大きな雛段を見てビックリし、駅の外に出ると何だかけったいな駅舎が。
その時は変わった駅舎と思っていたが、後で考えると二見浦の夫婦岩をイメージしたものと判った。
成るほどね。
[PR]

by yamada-ogawa | 2016-02-12 08:57 | 旅先で | Trackback | Comments(0)