人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七ちょめ のブログ

takahira.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 20日

猫の被害

猫の被害_e0029592_9204253.jpg

昨日、裏庭菜園で来年春までこのままにしておこうと思っていたが、急に気が変わり、「小松菜」と「ほうれんそう」の種を蒔いた。一週間後には芽出しがあると今朝見ると、猫が気持ちよく糞をして、畝をかき回している。
写真では蒔き筋は修理しているが、種子は小さくてとても確認できないので、どんな状態で発芽するかは解らない。何処のネコか知らないし、野良猫かも知らないが、普段から私の家の敷地内を悠々と散歩しているし、方々で糞をしてその処理に困っている。
そこに、耕した畝を作ったものだから、最高の便所が出来たと猫が喜んだようだ。
その防止策をどうしようか??

by yamada-ogawa | 2009-09-20 09:20 | 裏庭菜園


<< 猫避けと保温      付け替え道路の橋 >>