人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七ちょめ のブログ

takahira.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 21日

クラッシックカメラでジャガイモ

クラッシックカメラでジャガイモ_e0029592_21534677.jpg

今日の裏庭菜園のジャガイモです。花が少し咲きだしました。
日陰になることが多いので、ヒョロヒョロの茎になるのか、栄養過多のためか、茎や葉が大きくなりすぎて、自立できないので倒れるのです。仕方なく紐で吊り下げて倒れない様にしましたが。
こんな栽培法は無いですね。北海道の大地で収穫するジャガイモにこんなに手間をかけること出来ませんね。
撮ったカメラはレチナⅡcで1954年発売のドイツコダック製で、使ったフイルムはプリメーラ―というアグファの技術を使ったフイルムですが、何処で清算されたものか判りません。フイルムにはメイドインジャパンとありますが。

by yamada-ogawa | 2010-05-21 22:01 | 裏庭菜園


<< 開梆(かいぱん)      同窓会 >>