人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七ちょめ のブログ

takahira.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 02日

食事

食事_e0029592_924413.jpg

6月29~30と高知県を団体旅行で行ってきました。もう一つ気乗りのしない旅行でした。風景も写しましたが、雨の中の風景はもう一つですので、今回は食事に付いてブログに掲載致します。まず29日昼食は南国市にあるレストラン。レストランと云っても建物の右側はホテル、左側は結婚式場を備えた豪勢な建物群の中心施設でした。この後出てきたのは味噌汁と漬物とご飯でした。

食事_e0029592_9243348.jpg

この食事は高知市内の泊った大きな旅館?ホテルでした。今御膳に乗っているのは全て前菜です。この後順に料理が運ばれます。会席料理でしたので約2時間かけて料理が運ばれ続けました。

食事_e0029592_9283083.jpg

30日の朝食です。バイキング形式でしたので、自分で食べられる範囲の物を食卓に並べた状態です。

食事_e0029592_9303953.jpg

この食事は30日の昼食で安芸市内のホテルの展望のよいレストランからでした。このホテルの一階はパチンコ屋さんでビルの5階以上はホテルになっていて、レストランは11階でした。ここの食事も会席料理じゃないですが、目の前に置けないので、食べると運ばれ、食べると運ばれの繰り返しでした。
二日間で食べに食べたので、又少しは太ったでしょうね。

by yamada-ogawa | 2010-07-02 09:38 | 旅先で


<< やっと手に入れたカメラ      夕景 >>