人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七ちょめ のブログ

takahira.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 15日

たまにあるが

たまにあるが_e0029592_16491721.jpg

この3台のカメラは今日手に入れたものです。と云っても写真を撮ろうと思ってネットオークションで落札したのは右側のリコレットというカメラだけです。
他の左側のペンタックスSPFと奥にあるキャノンFXの2台はプリズムの腐食の補修の練習用に落札したジャンクカメラだったのです。でも届いたカメラはプリズムを壊すのには勿体ないような良いカメラだったので、故障個所を修理して使おうと思いました。
ペンタックスSPFは修理すると所が無いのです。出品者はカメラのことが判らないから、適当に汚れていたのでジャンクと云って出品したようなカメラで、清掃をすると使用できるカメラでした。
もう一台のキャノンFXは裏蓋が開かないからジャンクと云って出品していたのですが、これもカメラが少し汚れていただけで、通常に作動するカメラでした。裏蓋の開かないのは、開け方をご存じなかっただけで、正常に開きました。
今日は写せるカメラを2台も格安で手に入れて得した感じですが、今までに撮影が済んでいる機種でしたのでまず、写すかどうかはその時の気分で決めます。
それにしても、ジャンクじゃなくとも、この時代1970年前後の一眼レフカメラはどうしてこうも安いのかと、カメラが可哀想になります。

by yamada-ogawa | 2011-11-15 17:06 | 古いカメラ


<< 困ったカメラ      楽しいでしょうね。 >>