人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七ちょめ のブログ

takahira.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 06日

怪我

怪我_e0029592_9325625.jpg

この写真は自分の右足です。
昨夜、風呂に入って浴室から脱衣場に出るときに、ドアーの下部に当たって怪我をしたのです。
傷口を見た瞬間、こりゃ救急車を呼ぼうかとも思いましたが、それもたいそうだし、軟膏でも付けて医者に見せずに治そうかとも思いました。時間を見ると午後7時。この時間なら通常の町医者が開いている時間、出血も簡単に止まってくれないなか、素っ裸に何とか着衣して、ガーゼを巻きつけて近くの行きつけの医者に!!
医者も見るなり「こりゃ縫わな」と、
30年近く前に建てた家、それからは入っている風呂、今更なんで怪我と思いましたが、が。
やはりそれ相当の理由がありました。今年の夏に浴室内を改装して、浴槽の位置と身体を洗う場所を変更したのです。改装前より出入りが少し窮屈になっていたのが原因でした。

怪我が治れば、ドアーの下部には当たって怪我をしないように修復しますが、いつも安心している場所での怪我、これも加齢が大きな原因かもしれません。

by yamada-ogawa | 2011-12-06 09:52 | 無題


<< 桜の花      今年のサザンカは?? >>