人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七ちょめ のブログ

takahira.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 01日

貴方任せの観光旅行

貴方任せの観光旅行_e0029592_11311399.jpg

貴方任せで何処に行くかも余り関心ない状態の観光旅行。登別温泉に泊まったが、到着した日は雨のため、地獄谷も見ずにそのまま旅館に直行。宴会しただけで翌朝は近くのクマ牧場に。地獄谷の「鬼火の路」を宴会後に散策予定だったが、これも雨で取りやめになった。
せめて地獄谷だけでも見に行こうと、朝食後の出発までの間に地獄谷を見に行く通り道に、大きな蒸気が上がっている所がある。まあ、写真でも撮っておこうと写真は撮ったが。
その場でゆっくり説明でも読めば良かったのだが、バスの出発までの時間に追われて、兎も角写真を撮っただけ。何だろうとの思いは残っていた。
後で調べると間欠泉だった。大きく蒸気が上がっていたので、間欠泉が吹き出していた時だろう。
中に入って見るべきだった今思っても遅いです。

by yamada-ogawa | 2012-11-01 11:51 | 旅先で


<< 多段の稲木      温泉地のホテルで >>