人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七ちょめ のブログ

takahira.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 07日

黄色い電車

黄色い電車_e0029592_11362273.jpg

先日訪ねた岡山県で走っていたJRの黄色い電車です。
私の住む大阪からは通常新幹線で岡山へ行きますので、岡山近郊を走っているこのような黄色い車体の電車は見られないのです。
でも、今回の旅は青春18キップの旅にしましたので、岡山までは在来線を利用しての旅でした。
岡山近くになりこのような黄色い車体の電車を見て、最初に思ったのは、新幹線を走る「ドクターイエローカー」を思いましたが、乗客が乗っている黄色い電車でした。
この黄色い車体の電車はどの辺りを走っているかは知りませんが、岡山近くでは多くの電車が黄色かったです。

by yamada-ogawa | 2015-03-07 11:37 | 旅先で


<< 竹の表示板      雪が >>