人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七ちょめ のブログ

takahira.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 20日

金沢市東茶屋街

金沢市東茶屋街_e0029592_11443749.jpg

先日の「いらかぐみオフ会」の前に混雑する金沢市東茶屋街に行ってみました。
まあ、混雑しているとは思っていましたが、これ程とは思いませんでした。テーマパークと同じようなものです。
行ったと云うより、そのほん近くにある国の重要伝統的建造物群保存地区の卯辰山山麓の寺院群と町並を訪ねるために通ったのです。
まあ、京都の祇園南部や祇園新橋と同じと思えば良いのですが。
お茶屋街の風情など有ったものではありませんでした。
観光バスの駐車場のバスの数を数えると、二つの駐車場内に12台とそこに入れないために待機しているバスが3台ありました。
言葉も日本語以外の言葉が多かったです。

by yamada-ogawa | 2015-06-20 11:55 | 古い町並み


<< ディーゼルカー      八尾の石垣 >>